2018年10月06日

本当のことは誰も言ってくれないよ✨

こんにちは✨

香川県の婚活&結婚相談所Bluebirdの伊達です♪

高校の一つ年下の後輩Nちゃん。
色白でスタイルも良く、顔も可愛い✨

独身です。

『チビデブハゲは嫌っ‼』

と、ずっと言っていた。

周りがセッティングするものの

『話が面白くない。』

『見た目がちょっと。』

と、うまくいかない。

同性である私達は

『Nちゃん、可愛いしなぁ。そう言うのも仕方ないか。』

と思いつつ、既婚者組は

『結婚したら、優しい人が一番やで✨』

とアドバイスを続けていた。

数年前の話であるが、紹介の話が舞い込んで来た✨

お相手は公務員。

友人のお店で会うが

『なんか、おっさんやし。』

のNちゃんの言葉に、紹介してくれた男性がキレた・・・

『誰も言わないから、俺が言うわ。お前も42歳のオバハンや‼』

周りは凍ったわ・・・

凍ったけど、言ってることは間違ってない。

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

同じ42歳でも、髪振り乱して子育て奮闘中の女性と独身女性では見た目が違います。

やはり独身女性は綺麗✨

使っているお化粧品の値段も違うし、エステにだって通うお金と時間があるだろう。

周りから
『若く見える✨』
と言われ続けていれば、本人だってその気になる。

42歳でも35歳に見えると言われたら、35歳のつもりになるのだ。
時間がそこで止まるのよね。

でも、実際にお手入れの行き届いた35歳の女子の隣に並んでみたとしよう。

瞬殺だよ?

7歳も年齢が違ったら、肌のハリ艶に差が出て当然。
35歳ってまだ法令線がないからね。42歳は法令線が出てくる年齢。

女性は7年周期で身体が変わると言われています。

7歳、14歳、21歳、28歳、35歳、42歳。

ホルモンバランスがこの周期で変化していくのです。

因って、35歳女子に42歳は見た目で勝てる訳がない。(←あくまでも同等の努力をしている方同士です。)

じゃあ、何なら勝てるのか?

成熟された中身しかないでしょ。

Nちゃんの言ってること、分からなくはないです。
でも、全て表面的な目や耳に直接入ってくることでしか判断していません。

お相手の中身を知る努力や気遣いが皆無なんです。

友達だとついつい、

『本人がイヤって言うなら仕方ない。』

と思ってしまいます。

本当のことも言いにくい。
相手の気持ちを考えて傷つけたくないと思うのです。

でも、本気で結婚したいと思っているならば。

『耳の痛いアドバイスほど、素直に受け入れる心づもり』

でいて欲しいと考えます。

『結婚したいけど、結婚出来ずにいる』

ここには、必ず何らかの原因があります。

言われたことに

『そんなことないわ~。今まで言われたことないし。』

って返事する方がいらっしゃいますが、

『他人は本当のことは言ってくれないよ。わざわざあなたを傷つけたり、嫌われたりするようなことは誰もしてくれない。』

と声を大にして言いたいです。

そして、直接言われるってことは

『よっぽどヒドイ。』

ってこと。

目に余るから言われたことに気づいて下さい。

きっとそこからのスタートが、本当の意味でのスタートだと思います。

ファイトです(*^▽^)/★*☆♪



本当のことは誰も言ってくれないよ✨


BluebirdのHPができました♪
https://bluebird-marriage.amebaownd.com
ぜひのぞきにきてください☻


香川県で結婚したいなら、婚活相談所&結婚相談所Bluebirdへ

セミナーのみの受講も可能です。
LINE@からお悩みなどお問い合わせください。

LINE@、RESERVA、メール、お電話にて
無料相談のご予約を毎日受け付けています✨

LINE@
お友達登録お願いします
スマホ⬇
友だち追加

PC⬇


RESERVA
https://reserva.be/bluebird20180601

メール






















この記事へのコメント
こんにちは~♪

Nさんのお気持ち判ります。

25歳位から体力も美貌も劣化して参りますね

でも 不幸にして他人様よりも美しければ

本人は気付き難いですね

本人の自覚を待つより仕方が無いでしょうね
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2018年10月06日 16:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本当のことは誰も言ってくれないよ✨
    コメント(1)