2018年11月06日

仮交際とは?

こんにちは✨

香川県の婚活&結婚相談所Bluebirdの伊達です♪


さて、久々に婚活のお話を。

お見合いをして

「また会いたいな。」

「もう少し相手のことが知りたいな。」

と思ったら、仮交際に進みます。

この仮交際について書いていきたいと思います。


「仮交際」は「交際」となっていますが、どういうことか?と言いますと会社でいうならば「面接」みたいなものです。

お見合いは一時間程で終了致します。気が合った場合は2~3時間お話されても問題はありませんが、こういったケースは希です。

一時間という限られた時間では「お相手の印象」という曖昧なことくらいしか分からないと言うのが正直な所です。

初めから色々なことを質問して聞ける方は少ないので、当たり障りのない話で印象を探るのが精一杯だと思います。


なので、もう少し相手を知ってみませんか?という期間を3ヶ月の間設けています。

お相手と連絡先を交換し、LINEやメール、電話で直接やり取りを行い、デートの約束をして直接会うことが可能となります。

勿論、結婚相談所のルールに沿ってのやり取りをお願いする形にはなりますが、普通にやり取りして頂くことに問題はありません。

自分と合うお相手かどうか?のジャッジの期間となるわけです。

結婚についてのお互いの希望や実情を話し合って頂けます。

通常のお付き合いと違うのは、仮交際期間は複数人数とのやり取りが許されていること。

自分が望む結婚生活を築いて行ける方を探す期間なので、活動のスタンスが違う方もいらっしゃることは理解して頂かなくてはなりません。

「一人ずつとしっかり向き合いたいし、自分は複数人数との仮交際は向いてない。」

とおっしゃる方と

「色々な方と出会ってみて、その中で決めたい。」

と考える方がマッチングした場合は、どうしても前者から後者に対して不公平感が漂ってしまうことがあります。



「自分だけを見て欲しい。」



そんな気持ちは誰しもあります。

しかし、すごく気に入った方が現れたとしても、事前にお見合いの約束が入っていたならば、その方とも会って頂くのが結婚相談所のルールです。

気乗りしない場合でも、事前にお約束したお見合いには誠実に対応して頂きたいのです。
お相手の立場で考えるとキャンセルはお相手を傷つけますし、失礼にあたります。

「仮交際」はあくまで「仮交際」です。

気に入った方ときちんとコミュニケーションを取り、待つことで株を上げることに繋がるのではないでしょうか。

「仮交際」はお互いに対する配慮が試される期間です。

相手の立場で考えることが「本交際」への近道だと考えます。


折角繋がったご縁を大切にして、頑張ってみて下さいね。


仮交際とは?

BluebirdのHPができました♪
https://bluebird-marriage.amebaownd.com
ぜひのぞきにきてください☻


香川県で結婚したいなら、婚活相談所&結婚相談所Bluebirdへ

セミナーのみの受講も可能です。
LINE@からお悩みなどお問い合わせください。

LINE@、RESERVA、メール、お電話にて
無料相談のご予約を毎日受け付けています✨

LINE@
お友達登録お願いします
スマホ⬇
友だち追加

PC⬇


RESERVA
https://reserva.be/bluebird20180601

メール








Posted by Bluebird at 15:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仮交際とは?
    コメント(0)